江戸総合サイト『江戸ガイド』のブログです。東洲斎写楽や松尾芭蕉、徳川吉宗が活躍した時代。日本がもっとも平和だった260年。江戸はいまに繋がっている。
肖像画や名言、子孫の情報が満載。江戸ガイドへ

タグ『葛飾応為』で、2件の記事がヒットしました!
江戸時代の照明は豆電球くらいの明るさ!? 電気もなく庶民はどうやって夜を過ごした?
電気もガスもなかった江戸時代。庶民は灯りをともすために利用した意外なものとは?また、いまとは違う歌舞伎の芝居小屋における照明事情なども紹介。
2016-02-21 08:25:51
浮世絵だけじゃない!江戸時代の傑作絵画が想像以上で驚がくする|厳選42枚
江戸時代は、浮世絵以外にもバラエティ豊かな絵画芸術が花開きました。数百年たった今でも衝撃的。斬新で美麗の傑作絵画42枚をまとめました。もちろん傑作浮世絵も紹介します。
2016-02-06 17:34:43